最近買ったゲームもクリアしたし、検定も終わったし。久しぶりに登場のえりなです。
さて、次は教習所だぁ・・・めんど~。
今、『空の境界』という小説を読んでいます。友達が貸してくれました。
結構流行ってますよね、この「空の境界」。12月には一部劇場公開が始まりますし、当然貸してくれた友達に「一緒に行こう!」と誘われている次第です。
それまでに読み終わるかな・・・読書スピードは非常に遅いので、自分。
作者はクセの強さで有名な奈須きのこ氏。まあ、奈須節は某伝奇ノベルで慣れてるので(笑)あまりクセを感じませんでした。
だけど、やっぱり奈須氏の読み物は難しい。途中で「何のこと?」と思うことがしばしばで、何度も読み返したりしています。誰の視点で物語が進んでいるかも途中で分からなくなるし。
凡人が努力したってこんなに濃い物語は書けないですよ。某伝奇ノベルを読んでいた(プレイした?)時も思いましたが、読み手をストーリーに強くひきつける才能はすごい。まさに天才だなぁと。
まだ読んだことがない人は、秋の夜長にぜひ読んでみては?
話は変わりますが、最近は一気に冷え込んできましたね。
今日学食を買うため学生で溢れる食堂に行ったら、すごく脚の細い1年生がいたんです。
そこまでは普通なんです。「うっわ脚ほっそ!あれごぼうじゃん!」と思いもしましたが・・・。
その子、ニーソックスはいてるんですよねぇ。ハイソックスじゃなくて、ニーソ。
一緒に居た友達と「・・・・・・・・。ま、最近寒くなってきたからねw」という会話を交わしました。
後で知ったんですが、その子は1年生の中でも有名なヲタク電波系少女だったという。納得。激しく納得。
他の学校では当たり前に居るかもしれないけど、こんな田舎高校でニーソを見かけるなんて思ってなかったので、とても驚いた昼休みでした。
終わり。
PR